JAバンク佐賀は、貯蓄・ローンからカードまでどなたでもご利用いただけるあなたのための地域金融機関です。
ホーム セキュリティについて

セキュリティについて

JAバンク佐賀では会員・利用者等の皆さまとの信頼関係を強化し、より一層の安心とサービスを提供するためお預かりした情報のセキュリティの確保と日々の改善に努めております。

通帳・キャッシュカード・JAカードの盗難・紛失受付ダイヤル

通帳・キャッシュカードの盗難・紛失受付ダイヤル

TEL フリーダイヤル 0120-646-106
※携帯電話・PHSからもかけられます。
受付時間 平日 17:00~翌9:00、土日祝日 9:00~翌9:00
※平日の営業時間中は、お取引のあるJA店舗までお電話ください。

JAカード(クレジット機能付)の盗難・紛失受付ダイヤル

TEL フリーダイヤル 0120-159-674
※携帯電話・PHSからもかけられます。
受付時間 24時間受付・年中無休
※平日の営業時間中は、お取引のあるJA店舗までお電話ください。

偽造・盗難キャッシュカード対策

偽造キャッシュカードおよび盗難キャッシュカードを用いた不正な取引については、JAバンクとお客さまとの信頼に関わる重要な事項であり、JA・信連・農林中央金庫が連携し、被害防止対策に積極的に取り組むとともに被害発生後の適切な対応に取り組んでおります。
ついては、偽造・盗難キャッシュカード犯罪への対策として、以下の取組みを行っておりますので、利用者の皆さまにお知らせいたします。
詳しくはこちら

「スパイウェア」による不正な取引

いわゆる「スパイウェア」と呼ばれるソフトを使用して、お客さまのパソコンからインターネットバンキングのIDやパスワードを取得し、お客さまの貯金口座から見に覚えのない振込(出金)がなされるといった被害が、一部の金融機関において発生しています。
詳しくはこちら

金融犯罪にご注意ください

最近、様々な金融犯罪が発生し、その手法や手口も巧妙かつ高度になっております。このような被害に遭われることのないよう、十分お気をつけください。JAバンクHPでは、消費者センターなどと協力して最新の情報を入手し、注意を呼びかけています。
JAバンクHPからご確認ください。
詳しくはこちら 外部へ移動します。

ページTOPへ ▲
当ウェブサイトに掲載しているテキスト/画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2013 JA-Bank SAGA. All Rights Reserved.